シェア
PAGETOP

劇場版「牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔」

  • HD

解説

2013年に放送された『牙狼<GARO>~闇を照らす者~』の主人公・道外流牙と、ヒロイン・莉杏の新たなる戦いの物語であり、黒い鎧から金色の輝きを取り戻し、黄金騎士ガロの称号を得た道外流牙の壮絶な戦いが描かれた「-GOLDSTORM-翔」TVシリーズ。今回お送りする劇場版は、そのTVシリーズの前日譚であり、黄金騎士ガロ・翔の誕生秘話が描かれる。流牙が人型魔導具「阿号」と出会い、「守りし者」として葛藤した末に「黄金騎士ガロ・翔」を召還するまでの戦いを描く。

あらすじ

かつて壮絶な戦いを経て、黒い鎧から金色の輝きを取り戻した黄金騎士ガロ=道外流牙。哀しい過去を持ちながらも、持ち前の明るさと分け隔てのない優しさは失う事なく、パートナーの魔戒法師・莉杏と共に街から街へ魔獣ホラーを狩り続ける旅を続けていた。旅の中で幾多のホラーと戦ってきた流牙であったが、黄金騎士ガロの鎧には邪気が溜まり、その邪気は流牙の体を蝕みつつあった。流牙と共に旅をする魔戒法師・莉杏は、その法力によってラインシティという街をホラーから守っている高名な魔戒法師・リュメの噂を聞き、流牙と共に鎧を浄化するため彼女の元を訪れた。リュメに鎧を預け、ラインシティで久々に羽を伸ばしていた二人だったが、時を同じくして、リュメの法力によってラインシティの祠に封印されている、古の最強ホラー・デゴルの腕を奪おうとする者が現れ……。

キャスト

出演:栗山 航、南里美希、桑江咲菜、黒木桃子、井坂俊哉、泉谷しげる、柄本 明

制作年

2015年公開作品

※Googleカレンダーご利用の方は、ボタンでご自身のGoogleカレンダーにイベント登録ができます。

放送スケジュール

放送日 放送時刻 サブタイトル
ご意見・ご感想はこちら

PAGETOP