闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才【一挙】

  • 字幕
連続:同タイトルの話数を連続して放送
連日:同タイトルを連日にわたって放送
集中:同タイトルやシリーズを集中して放送
一挙:同タイトルを一挙放送

解説

人気漫画家・福本伸行のライフワークとも言える同名漫画を原作に、2005年より日本テレビ系列で放送開始。芸能界最強の雀士との呼び声も高い萩原聖人や風間杜夫ら強者たちが、声の出演をしていたことも当時話題を呼んだ。

あらすじ

昭和33年。雨降る夜。とある場末の雀荘。チキンランで生き残った少年。彼こそ、後に「裏の麻雀界」を震撼させることになる伝説の代打ち、赤木しげるであった。初めての麻雀から、特別なオーラを放っていた少年時代に始まり、ヤクザ相手の勝負に次々と勝利を収めていくアカギ・・・。やがては盲目の雀士・市川、驚異の記憶力を持ったニセアカギなど、多彩な好敵手たちとの勝負が待ち受けていた。

キャスト

【声】:萩原聖人、小山力也、玄田哲章、中田浩二、高木渉、田中秀幸、風間杜夫、古谷徹 ほか

制作年

2005年初放送

話数

全26話

※Googleカレンダーご利用の方は、ボタンでご自身のGoogleカレンダーにイベント登録ができます。

放送スケジュール

放送日 放送時刻 サブタイトル

1月25日(土)

Googleカレンダーに登録

14:00 - 17:05

『#1-7 闇に舞い降りた天才/資質の覚醒/異端の策略/本物の無頼/裏切りの絶一門/悪漢の資質/無邪気な悪鬼』

1月25日(土)

Googleカレンダーに登録

17:05 - 20:10

『#8-14 復活の前兆/天才の真贋/逆襲の予告/絶望への布石/偶機の魔法/風雷の軌道/羅刹の新章』

1月25日(土)

Googleカレンダーに登録

20:10 - 22:50

『#15-20 逢魔が時/破滅の闘牌/異才の証明/呪縛の牌姿/鬼神の昏迷/希望と愚行』

1月25日(土)

Googleカレンダーに登録

22:50 - 25:30

『#21-26 一縷の幻想/作為の足枷/剛運の威力/魔物の意思/殺意の誘惑/狂気と闇と・・・(終)』
ご意見・ご感想はこちら

PAGETOP