シェア
PAGETOP

花田少年史【一挙】

  • 字幕
連続:同タイトルの話数を連続して放送
連日:同タイトルを連日にわたって放送
集中:同タイトルやシリーズを集中して放送
一挙:同タイトルを一挙放送

解説

1993年から1995年までミスターマガジンに連載された、一色まこと原作の漫画を2002年にTVアニメ化。東京国際アニメフェア2003 テレビ部門最優秀作品賞および第8回アジアン・テレビジョン・アワード 長編アニメーション部門最優秀賞を受賞した。

ファミ劇は人気アニメがいっぱい!
特設ページはこちら

あらすじ

古き良き時代。日本。まだカラーテレビが一般に普及されていない頃。とある田舎に、近所でも有名なわんぱく坊主がいた。花田一路。この物語の主人公である。
カラーテレビを買ってくれない母親に、車で轢かれたカエルでいやがらせをしたり、バクチクで近所の猫や犬にいたずらしては、ゲンコツされる手のつけようがないやんちゃ坊主。しかし、少年にもただ一つ苦手なものがあった。それはオバケ! そんな一路少年。ある日いつものようにいたずらをして、母・寿枝から逃走している途中、なんと3輪トラックと衝突してしまう!! 生死をさまよった一路だが、なんとか一命をとりとめる。しかし、頭の9針の傷と共に得たものは、恐くて大嫌いなオバケが見えてしまうという、たいへんありがたくない能力だった・・・。かくして、成仏を願うオバケにまとわりつかれる一路。一体これからどうなってしまうのか!? これは、そんな一路少年がオバケたちと繰り広げる笑いと涙の物語である。

キャスト

声:くまいもとこ、桑島法子、矢尾一樹、田中真弓、野沢那智、竹内順子 ほか

制作年

2002年初放送

話数

全25話

※Googleカレンダーご利用の方は、ボタンでご自身のGoogleカレンダーにイベント登録ができます。

放送スケジュール

放送日 放送時刻 サブタイトル
ご意見・ご感想はこちら

明日のおすすめ番組

NOW ON AIR 番組表

ファミ劇からのお知らせ 一覧

アクセスランキング

劇オシ ! 特設ページ 一覧

PAGETOP