シェア
PAGETOP

アクセル・ワールド【一挙】

  • HD
  • 字幕
連続:同タイトルの話数を連続して放送
連日:同タイトルを連日にわたって放送
集中:同タイトルやシリーズを集中して放送
一挙:同タイトルを一挙放送

解説

アスキー・メディアワークス創立20周年記念作品。第15回電撃小説大賞<大賞>受賞の小説が原作。約3500作の中で頂点に選ばれた、至高のエンタテイメントが満を持してTVアニメーションに!!

ファミ劇は人気アニメがいっぱい!
特設ページはこちら

あらすじ

2046年、ニューロリンカーと呼ばれる携帯端末を用いることで生活の多くが仮想ネットワーク上で行われるようになった世界。だが、どんなに時代が進んでも「いじめられっ子」はなくならない……。ハルユキもそんな中学内格差(スクールカースト)最底辺に位置する一人であった。ローカルネットの片隅で、ひたすらにスカッシュゲームに打ち込むだけの日々を過ごしていた彼だったが、ある日突然、校内一の有名人《黒雪姫》に声をかけられる。
「もっと先へ――《加速》したくはないか、少年」
その言葉は、禁断の≪加速世界≫へと彼を誘った。黒雪姫から謎のプログラム《ブレイン・バースト》を託され、そこで人知れず繰り広げられていた対戦格闘ゲームの存在を知る。ゲーム上でのもう一人の自分、デュエルアバター≪シルバー・クロウ≫となったハルユキは、姫を護る騎士として戦うことを決意する……!!

キャスト

声:梶 裕貴、三澤紗千香、豊崎愛生、浅沼晋太郎 ほか

制作年

2012年初放送

話数

全24話

※Googleカレンダーご利用の方は、ボタンでご自身のGoogleカレンダーにイベント登録ができます。

放送スケジュール

放送日 放送時刻 サブタイトル
ご意見・ご感想はこちら

PAGETOP