ウルトラマン HDリマスター版

  • HD
  • 字幕

解説

日本の特撮史上初の巨大変身ヒーロー「ウルトラマン」がテレビに登場してから今年で50年。このメモリアルイヤーに、ファミリー劇場では「ウルトラマン」HDリマスター版をCSベーシック初放送! 現在もその人気が衰えることなく、新たなブームを生みながら進化している「ウルトラマン」シリーズ、その原点をHDで楽しもう!

あらすじ

M78星雲光の国を故郷とする宇宙警備隊のウルトラマンは、怪獣墓場に護送中の凶悪な怪獣ベムラーに逃げられてしまった。ベムラーを追って日本の竜ヶ森にやってきたウルトラマンは、科学特捜隊のハヤタ隊員の乗る小型ビートルに接触。ビートル機は墜落し、ハヤタは重傷を負ってしまう。ウルトラマンはハヤタを助ける為に、彼と一身同体となって地球にとどまり、地球の平和の為に戦う事を決意した。ハヤタ隊員は、困難な状況に陥った時ベーターカプセルを点火し、身長40メートルのウルトラマンに変身! 次々と現れる宇宙人や怪獣に対し、キックにパンチ!スペシウム光線で戦う!!

キャスト

出演:小林昭二、黒部進、石井伊吉(現:毒蝮三太夫)、二瓶正也、桜井浩子、津沢彰秀 ほか

制作年

1966年初放送

話数

全39話

この番組を見るにはこちら

※Googleカレンダーご利用の方は、ボタンでご自身のGoogleカレンダーにイベント登録ができます。

放送スケジュール

放送日 放送時刻 サブタイトル
ご意見・ご感想はこちら

PAGETOP